L'abeille

いろいろ

人生を終わらせたい

幼稚園の授業でチューリップの折り紙かなんかに将来の夢を書く時間があった。皆がいろいろ書いてる中私は何も夢が思い浮かばなかった。結局一番書かれてるからという理由でいちごが嫌いにもかかわらず「ケーキやさん」と書いた記憶がある。

 

大学4年になってもこの段階から成長せず、未だに将来の夢だとかやりたいことを見つけられていない。

幼稚園~小学校低学年の間は漠然と「将来は結婚とかするのかな~」とか思っていたけれど、現在21歳にして恋愛経験がない、そもそも本気で人を好きになったことがない。

それゆえ今では自分の人生から結婚という選択肢を抹消している。顔面もゴミカスだし、視力も悪けりゃ歯も悪いので子供は作っちゃいけないな~と昔から思っていた。(同じような人たちの子作りを批判しているわけではないです。)というか育てられる気もしない。

 

なので就職しなきゃいけないわけだが、いろんな企業からお祈りされているうちに「なんで生きなきゃいけないんだろう?」という思いが込み上げてきた。

これは今就活で病んだせいというわけではなく、ずっと前から思っていたことだった。

 

正直に言って、私にはもう生きる理由がない。

 

だって夢とか成し遂げたいこともないし、結婚して子を成そうという思いもない。

だから死んだってよくない??????

 

しかし残酷にも、ジャングルだとかサバンナにでも行かない限り人間を殺そうとするのは人間だけだし、今の日本じゃ事故か頭の狂った殺人鬼に出くわすぐらいでしか他殺では死ねないだろう。虫に生まれてればおそらく1年もたたずに一生が終わるのにな、と何度も思った。

 

職を手に入れられなかったら大学を卒業する前に死んでおこうとは思ってるんだが、自殺しようものならパトカーが家の前に来て後始末が大変なんだろうな~とか死んだ後のことを考えてるうちは結局死ねないんだろうな~。死んだら無になるんだから残された人のことなんか考えなくてもいいのに、とは思いつつも意気地なしなので無理なんだろうな。

 

人間に生まれたくなかった。仕事という概念を生み出した人間を小一時間問い詰めたい。野生の動物だったら仕事をすることに内定という承認を得る必要がないのにって何度も考えた。人間以外の生物がよかった。植物みたいに脳みそがない生物だったらこんな馬鹿なことを考えて病むことはないだろう。

 

毎日毎日こんなことを考えているクズの人生を手っ取り早く終わらせることができる世界が一刻も早く実現することを願わずにはいられない。端的に言えば早く殺してほしい。