L'abeille

いろいろ

軟骨開けた

どうも、絶賛春休み中のメンヘラ大学生です。

 

 

12月にヘリックス、そして3日前にインナーコンクを開けました。(唐突)

 

 

以前耳たぶに開けた時はピアッサーを買いましたが、軟骨に使うと治りが遅かったり、周りの軟骨も傷つけてしまうと知ったのでニードルを使いました。

ピアッシング方法はググれば誰かが詳しく説明してくれてます。

 

ニードルの不安だった所

・非力なので貫通しきれないかも

ヘリックスを開けた時1度失敗しました。

貫通してると思って手を離したらニードルが耳から外れて流血。

2回目で失敗する方が怖かったのですごい勢いで刺したら貫通できました。

分厚くてピアッシングできないと思っていたインナーコンクも時間がかかりましたが成功したので思い切って刺せば貫通する時が痛いですが案外いけます。

 

 

・ピアスの接続が難しそう

接続しやすくする方法として衛生的にはあまり良くはないのですがニードルより一回り細いピアスを使うという手があります。

ただ出血したり傷口から感染したりする可能性があるのと用意していたファーストピアスが14Gだったので12Gのニードルを刺すのは流石にキツイなと思いました。

私はたまたま奇数ゲージも取り扱っている所を見つけたので13Gのニードルを買いました。

奇数ニードルは接続もしやすいし出血も少なかったので初心者にはオススメです。

 

(最近ニードルの規制が激しく店頭でもネットでも購入が難しくなっています。セルフで開けようと思っている人はお早めに!)

 

 

 

 

長くなりそうなので次回ヘリックスとインナーコンクのピアッシングについて書こうかと思います。